MENU
身だしなみお料理のときに便利・快適ワザ季節の飾り
きれいになろう簡単レシピ節約ワザマナー
旬の食べ物健康な毎日を法律・制度のこと
ナチュラルライフプレゼントもらえるかも
植物と暮らそう
リフレッシュ&リラックス

質の良い眠り

いくら寝てもなんだか眠い、そんなことありませんか。
それは、眠りの質に問題があるのかもしれません。

質の良い眠りとは、眠りが深いということ。この眠りの深さには、睡眠中の呼吸が関係してきます。

睡眠中の呼吸を安定することが、快眠(眠りが深い)につながります。
いびきをかいている人は、口呼吸による酸欠で、脳に酸素がいかず睡眠の質を下げてしまっていることも。枕の高さが合っていないことが原因のひとつかもしれないので、枕を見直してみるとよいかもしれません。

熟睡するための寝室の湿度は50〜60%が理想的です。

それから、深酒、就寝直前の飲食は、タブーです。
適度のアルコールは、睡眠を誘いますが、度を越すとかえって目が冴えてしまいます。
また、睡眠中、胃も活動を止めます。食事は就寝2〜3時間前に済ませておくのが理想的です。


テンピュールNewミレニアムネックピローT60XSサイズ 快眠はこの枕から   


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。