MENU
身だしなみお料理のときに便利・快適ワザ季節の飾り
きれいになろう簡単レシピ節約ワザマナー
旬の食べ物健康な毎日を法律・制度のこと
ナチュラルライフプレゼントもらえるかも
植物と暮らそう
リフレッシュ&リラックス

シャンプーの後は…

シャンプーをしてから、リンスやトリートメント、コンディショナーなどを使いますが、いったい、何が違うのでしょうか?

リンスとコンディショナーは、シャンプーの後、きしんでしまう髪の表面をなめらかにして、パサつきなどを防いですべりをよくする作用があります。しかし、髪の内部にまで作用しません。そのため、時間をかけて髪になじませる必要はありません。
コンディショナーのほうが、リンスより髪の表面のコンディションを整える力が強いようですが、大きな違いはありません。

トリートメントは、毛髪の内部にまで、タンパク質成分が浸透できるので、ダメージ部分に栄養を補給する事ができます。時間をおいて浸透させることいよって、効果が期待できます。
ダメージが気になる場合は、トリートメントを使うことをお勧めします。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。